キマグレエニッキ

日々の生活を気が赴くままに描く気まぐれな絵日記

iPadではてぶろの絵描きできた!!

単純に言って マウス使えた ブラウザが悪かった! 詳しくは後日まとめます! やったよおおお!!、

iPadが旧型なので、Lightning変換なのだけど、変換ケーブルが見つからない件について

iPadでUSBマウスを使って絵を描きたいけど、USBからLightningに変換できなくて使えない!

Chromebookなら絵を描いて投稿できるよ!て話

悪あがきの結果、なんとかChromebookで描けるようになりました! お久しぶりです。 ペンタブ繋ぐって思うと、本当にメンドウで億劫で…描けなかったんです! 試行錯誤の結果、Chromebookならできることを発見しました!

楽天お買い物マラソン中!

楽天お買い物マラソン、24日まで開催中! ということで、買い物ポチポチしています。 毎回、セールのときに見ておく場所って決まっていると思うのです。 他の人はどうしているのか気になると思うので、『自分ならこう回るよ』を紹介したいと思います。

コロナ予防接種1回目

実は先週、コロナの予防接種打ってきました。 やっと予約が取れて、まだ1回目。 1回目でも副反応があるんですねぇ。

はてなブログでお絵かきするには端末を選ぶ

気がつけば数年経っていた… はてブロにお絵かき機能があった。 そうすると当然思いつくのがお絵かき日記。 まぁ、そううまく行かないのが、人生でありました。 スマホで絵日記ブログが理想だった… どんまいというしかない。 各種端末でどうなったか、紹介し…

サクッと10分で何とかしたい

ほんの少しの時間で描くつもりだったのに、ペンタブうまいこと使えなくてこんな時間。

充電池を買うならネットを勧める

買う前に、忘れずに値段比較しないと、後悔しちゃうんだゾ★て話。

Nexus7で描きたかった

ちょっと前の話になるのだけど、Nexus7で描くために、タブレット対応のタッチペンをダイソーで買ってきました。 100均便利だよ、100均! だが、描けるような状態にならなかったのです!

夏だから絵日記はじめました

ただし夏休みだからサボりました。 ええ、いきなりサボりました。夏休みなので。