キマグレエニッキ

日々の生活を気が赴くままに描く気まぐれな絵日記

Nexus7で描きたかった

ちょっと前の話になるのだけど、Nexus7で描くために、タブレット対応のタッチペンをダイソーで買ってきました。

100均便利だよ、100均!

 

だが、描けるような状態にならなかったのです!

f:id:kuraeqooga:20140903180933p:plain

AndroidFlash使えない問題

まずお絵かき掲示板系はFlashなので、Androidで使えない!

調べて調べて、なんとか『スマホFlash入れる方法』を見つけて、入れてみた。

Flashは動き、ツールは動く状態にはなった。

だが、それでも絵を書けるような状態にはならなかった。

ペンとして仕事をしてよ問題

Androidタブレットだからか、ペンを動かしてもピンチを優先してしまうのだ!

ペンなのに、ペンとしての仕事を全くしない。

絵を描こうとして、ペンを動かすと、画面自体が引っ張られるように動いてしまうのです!

はてなブログで試してみた

HTML5ツールだし、描く部分は小さいし、はてなブログを作ってみた。

全く同じ状態でしかなかった…。

html5ならイケたりしないかなーと思ったのだけど、Androidタブレット自体の機能というかのアレなのだから、そりゃあ無理デスヨネー

 

結論

もしかして現状、描く書く通してお絵かき日記ができるのって、手書きブログくらいでは?

でもアフィリエイトできないです。

 

もしくはTEGAKI Draw And Tweet #tegaki_dtで描いて、Twitterというミニブログ方式かな、と